bouncy発売間近!と、M3についてなど。

ご存知、雨と寒さがとてつもなく嫌いな折倉的には何とも腑に落ちない季節を過ごしておりますが皆様はいかがでしょうか。

さて、少し前になりますが4月4日、民安★ROCKで秋葉原オクトーバーフェスト屋内ステージに出演させていただいてまいりました。
おしゃれ、ムーディーとは程遠いいつも通りの空気を作り出しておりましたが、それにも関わらず会場中の方が混ざってくださり嬉しかったです。
次は4月19日、柏での対バンになります。

さて、Noesis vocal collection『bouncy』の発売がいよいよあと10日後に迫ってまいりました。
皆様改めてよろしくお願いいたします。
これに伴い、「霜月はるかのFrost Moon Cafe+」第350回にゲスト出演させていただきます。
bouncyについて色々お話させていただきました。
また4月15日(水)25:30放送のbayfmラジオ番組ドシードシーの『ラジオドシー』にも、短いですがゲスト出演させていただきます。

それから、主題歌とエンディング曲を担当させていただきました、SMEE様のPCゲーム「ピュア×コネクト」のOPムービーが公開されました。
OP曲『Snow×Connect』は、新規曲としては初めて霜月はるかさんとご一緒させていただきました。
ED曲もDucaさんと初めましてづくし、どうぞよろしくお願いいたします。

また、こちらもあと2週間となりました春のM3ですが、誠に申し訳ないながらILCとしての新作は今回もありません。
1年ほど新作を出せておりませんが、色々と実現したい作品企画はふつふつと貯めておりますので、何卒見放さないでやっていただければと思います。
今回の参加情報として、いつも楽曲を提供させていただいている紺野聖さんのベストアルバムが頒布されることになり、
こちらに過去に書かせていただいた7曲が収録されております。

それではM3情報がもう一つあるので、そちらが出ましたらまた更新いたします。

民安★ROCKと、Noesisアルバムと、ファフナーと、クローバー図書館の住人たちⅡ!

こちらではお久しぶりです。
ブログ再始動!とか言っておいてひと月以上空いてしまいました。

この間色々とありましたが、確か民安★ROCKの大阪ライブから空いていたはず。
とても久しぶりの大阪でしたが、見事去年のリベンジを果たせたのではないでしょうか。
もうHOMEの発売から下手すると1年が見えてくるレベルになってきましたが、当時の映像の上映なんかもあったりして、
一過性のものではなく未だちゃんと曲や空気を継承できてる、ということになるのではないでしょうか。
ちなみに民安★ROCKは明日30日のアキドラ、4月4日の秋葉原オクトーバーフェス、4月19日のThumbUp presents〜4月4バンド44分勝負〜、5月10日のCross@raction -Tokyo-と、続々とイベント出演が決まっております。
詳しくはこちらで。
http://tamiyasurock.net/

そしてNoesis vocal collection "Bouncy" 、マスタリングを終えましてあとは発売を迎えるのみです。
先日特設サイトにて、新曲を含む収録曲一覧が公開されました。
既存曲は全てミックスもそのままになっております。
時間的にはごく一部の曲のミックスを直すことも不可能ではありませんでしたが、当時リアルタイムに発表し、
それに触れていただいたユーザー・リスナー様への感謝を優先しそのままの収録にしました。
出来れば新曲を事前に試聴とかで公開したいなあ。
http://www.team-e.co.jp/sp/bouncy/


5月22日に発売される、TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」キャラクターソング<真壁一騎>、
2曲目の「CHAIN OF LIFE」の作曲を担当させていただきました。
デュエット曲「「太陽と月」」に続き参加させていただけてとても光栄です。
優しくて暖かい歌曲になっております。
http://fafner-exodus.jp/news/20150313_02.html


さらにさらに、主題歌を担当させていただいた澪(MIO)様の『クローバー図書館の住人たちⅡ』のOPムービーが公開されました。
世界観は前作を引き継ぎつつ、妖しさをちょっとだけ強調した楽曲になっております。
ストーリーもとっても楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=D8OZfCALUxI


などなど。
M3まであとひと月でまじで何も準備できてないのですが、もしかしたらホントにピックを作って販売とかになる可能性もw

『クローバー図書館の住人たちⅡ』と『神足町人妖譚 ~迷イ子ノ章~』のお知らせ

まだ新年明けまして的な挨拶を余裕で使える気分なのにもう月が替わったとか信じられない。
そんなわけで花粉症の皆様は大変な時期にさしかかりつつありますこんばんわ。
ちなみに自分はNo花粉症です。良いでしょう。
でもまあある日?ある年?突然なるんでしょうね。いつかはね。

改めてこちらでのお知らせごとです。
まずPCゲームブランド・澪(MIO)さんの最新作『クローバー図書館の住人たちⅡ』の主題歌を、前作に引き続き担当させていただきます!
曲名は「あかずとひめた」、ボーカルは瀧沢一留さんです。
前作の「ヒミツメイテ」に続き、妖しく可愛くな曲になっております。
あまりネタバレはできませんが、公開されている1コーラスの歌詞にもありますように、秘められたものを明かすことはどういう意味を持つのか?
そんなテーマを持つ曲になっております。
是非特設サイトにて視聴し、ゲーム本編を楽しみにお待ちいただければと思います。

http://www.mi-o.jp/product/clover_library/index.html

また、発売まであとひと月となった同じく澪(MIO)さんの『神足町人妖譚 ~迷イ子ノ章~』ですが、
特設サイトにて一部BGMの試聴も始まりました。
こちらも同じくゲーム本編の世界観に少しずつ触れていただければと思います。

http://www.mi-o.jp/product/koutari_1/index.html


その他近況ですが、先日お知らせいたしました『Noesis Vocal Collection "Bouncy"』の制作も順調に進んでおります。
もう少しで新規曲の収録も始まりそうなところです。
また、来週末14日(バレンタイン!)には民安★ROCKの大阪ライブ「HOME PARTY2015~そして大阪~」が行われます!
今年初のライブイベントになりますので楽しんでいきたいと思います。
それでは。
プロフィール

折倉俊則

Author:折倉俊則
作詞家、作編曲家、ギタリスト。
クラシック演奏家の両親から家庭教育を受け、中学生でバンド活動を始める。
高校生でインディーズバンドに結成からギターで参加し、高校卒業時に脱退するまでほぼ全ての作編曲を担当。
専門学校入学と同時に同人などの作曲活動を開始し、現在も同人・商業問わず活動中。
詳しくはこちら。→プロフィール

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR